Sasayama's Watch & Analyze


Welcome To My Weblog

みなさん。こんにちわ。
ウォッチ&アナライザーの笹山登生です。

いろいろなテーマについて、ここ十年来、多視座にたって見つめなおし、分析し、ブログやツイッターなどで、絶え間ない情報発信を続けています。

もともと私は、20年間、農業・環境問題を中心テーマに、政治家として追い続けてきましたが、現在は過去にこだわらず、日米経済、地域再生、ツーリズム、 食の安全、感染症、新しい政策スキームのあり方など、さまざまな関心テーマを、海外情報なども取り入れながら、追いつづけています。

最近では、「シカゴ・オプション売買戦略マニュアル」 を書き上げました。
これは、プロのトレーダーの方々にも好評のようです。

環境と政治をテーマに都内某大学で講義らしきこともしています。

ボランティアもしていますので、どこかの街角でお会いすることもあるかも知れませんね。

では、ごゆっくり。